気分は冒険者!(さくら、4歳児)
「シンドバットの大冒険」を鑑賞しました。迫力ある演出に、子ども達は夢中になって観ていました。
なに描こうかなっ♪(たんぽぽ、3歳児)
夏祭りに向けてちょうちんに絵を描きました。一気に夏祭りに向けて気分が高まりました!!
大きなあじさい、見つけた!(ゆり、5歳児)
端山団地内をお散歩しました。あじさいを見つけたり、カタツムリを見つけたり・・・と、6月ならではの散歩を楽しめました。
きゅうりさんが出来ました(うさぎ0歳児、1歳児)
七夕制作をしました。クレパスを持って、トントン♪ 可愛いきゅうりが出来ました。
早く食べたいな!(さくら、4歳児)
みんなで育てているピーマンを3個収穫しました。そのピーマンたちを見て、「早く食べたい!」と期待を膨らませている子ども達です。
可愛いクラゲさんになるかな?(きりん、2歳児)
指先遊びでクラゲ作りをしました。スズランテープを細くさいて、クラゲの足に見立ててゆらゆら・・・目や口を描いて完成です!!
新幹線も見えたね(タンポポ、3歳児)
京都駅に遠足に行きました。新幹線等、いろんな乗り物を見たり、駅の中の散策を楽しみました。
丁寧な仕事でしょ?(ゆり、5歳児)
梅シロップ作りの下準備をしました。しっかり洗った梅を拭いてヘタを取りました。美味しい梅シロップが完成しますように・・・・・祈
シャカシャカのカーテンや~(うさぎ0歳児、1歳児)
スズランテープをカーテンの様に垂らして遊びました! シャカシャカ音がするのが面白くて、何度もくぐっていましたよ。
くんくんくん、いいにおい~(きりん、2歳児)
梅の匂いをかがせてもらいました!! 「桃みたいな匂いがするね!」と、甘い匂いについ食べたくなってしまう子ども達でした。
