4月17日(水)の給食とおやつ

【給食】

・ごはん

・みそ汁

・鶏のから揚げ

・春キャベツのサラダ

【おやつ】

・牛乳

・甘辛じゃこ豆

今日のおやつは、かみかみ献立です。

「しっかりと噛む」ということを一年かけて子供たちに伝えていこうと思います。

大豆とかえりじゃこに片栗粉をまぶして揚げて、しょうゆと砂糖のあま~いタレをからめています。

うさぎ組さんでは笑顔で完食している子供たちが多く、幼児組さんでは小魚が食べにくい様子が多くありました。きりん組さんは上手にかみかみできていましたよ!

月に一度よく噛まないといけない献立をいれていきます。誤嚥や喉詰めなどがないようにしっかり噛む癖をつけていきましょう。一口に30回かみかみ!!