名言!!

園では月二回資源ごみの日があります。シュレッダーのゴミの袋を運んでいると、子供たちが次々と声を掛けます。

「それ、なにー?」「シュレッダーのごみやで」

「シュレッダーってなにー?」

「紙をな、機械で細かく切ったやつやで」「ふーん」

また、別の子が、「それ、なにー?」 エンドレスの攻防戦が終わりません。

一人の子が、

「それ、全部しらす?」と、声を掛けてきました。

しらす!! 素晴らしい発想!! おうちでしらすを食べたり、お話したりしてるんでしょうね。

「ほんまにしらすやったらいいんやけどね~」

と、心がほわほわしながらお返事をしました。

素直な感情を出すって、こんなに素晴らしい事なんやなと、ちょっとうらやましく思った一日でした。(S)